2012/04/02

豚肉の皮の写真をアップ

当ブログの豚肉ネタで、キルギスで買う豚肉には皮の部分が落とされずに売られていることを書いた。

ベーコンであるが、皮付き肉の写真が撮れたのでアップする。

bacon

上の茶色い部分が皮。表現はよくないかも知れぬが、ゴム状の弾力があり、噛むとくちゃくちゃとした感じがする。

とんかつや生姜焼きのような、自分が食べ慣れた料理として食べると、どうしてもこの皮の部分に違和感を覚えてしまう。「日本で食べたのはこんな食感じゃなかったぞ」的な。

で、私はこの皮の部分は極力落として料理をするのだが、落とした皮はそれだけをフライパンでカリカリになるまで熱する。それが美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿